不動産売買をスムーズに行うためには、不動産会社にサポートを依頼するのが一般的です。ここでは、不動産の仲介を行う会社はどのような業務を行っているのか、仕事内容についてご紹介します。

また、株式会社ヒロリアルエステートのスタッフ紹介もいたしますので、神戸市西区周辺で不動産会社をお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

株式会社ヒロリアルエステートのスタッフプロフィール

Staff Profile

神戸市西区や明石市を中心に活動する不動産会社、株式会社ヒロリアルエステートのスタッフをご紹介いたします。

株式会社ヒロリアルエステート 代表「吉田 広樹」

所有資格:宅地建物取引士・住宅ローンアドバイザー

明石店店長「吉田 祐樹」

所有資格:宅地建物取引士・一級建物アドバイザー

経歴:大手仲介業者にて約7年間勤務

営業社員から店長まで歴任しており、全国優秀社員など数々の表彰経験がございます。

物件のメリットだけではなく、お客様の不利のないようデメリットまでお伝えいたします。明石市出身だからこそわかる情報もご紹介可能です。迅速、丁寧な対応で、買主・売主様にご満足いただけるよう努めさせていただきます。

明石店「大路 純弘」

所有資格:宅地建物取引士・一級建物アドバイザー

経歴:大手仲介業者にて約10年勤務

営業社員から店長まで歴任しており、全国優秀社員など数々の表彰経験がございます。

神戸市西区、明石市を中心に10年以上の実績があり、物件はもちろん地域の役立つ情報などもお答えいたします。お客様の暮らしを笑顔にできるよう、精一杯対応させていただきます。

株式会社ヒロリアルエステートは、地域密着型の不動産会社です。

神戸市西区や明石市など、地域に精通した知識・経験が豊富なので、同エリアの不動産売買に関するご相談なら、お気軽にお問い合わせください。

不動産売買における仲介会社の主な仕事内容

Main work contents

不動産売買のサポートを依頼する際、仲介会社の仕事内容は多岐に渡ります。

売主へのサポート

仲介会社は、以下のような内容で不動産を売りたい方をサポートしてくれます。

  • 物件調査や査定
  • 売主の希望に添った売却プランの提案
  • 売却物件の販促活動
  • 買主との条件すり合わせ
  • 不動産売買契約書や重要事項説明書の作成など不動産売買契約の手続き
  • 物件の引渡しや決済手続き

不動産売買において物件の買主を自力で見つけることはたいへん難しく、不動産会社のネットワークやノウハウが必要になります。また、必要書類を用意し契約書の作成など複雑な手続き面でもサポートが受けられます。

また、売主にとって難しい売却価格を決める際も、仲介会社によるサポートが重要です。仲介会社は周辺の売値や家賃を定期的に調べることで、リアルな相場を確認し、物件を丁寧にチェックした上で、査定額を出します。その金額を加味して、売却価格を決めることができるのです。

買主へのサポート

不動産売買の現場では、売主だけでなく、買主へのサポートも必要です。

買主のローンや税金面の相談などにも対応しており、迅速な取引ができるようサポートしてくれます。また、建物診断を行うなどして、買主の方が安心して物件を購入できるよう情報を提供してくれます。

よい不動産会社は、売主・買主両者にとって信頼のおける存在です。

神戸市西区や明石市で不動産売買に対応する業者をお探しなら、株式会社ヒロリアルエステートへお問い合わせください。仲介・買取共に対応いたします。

神戸市西区の不動産売買(仲介・買取)は株式会社ヒロリアルエステートにお任せ!

株式会社ヒロリアルエステートは、神戸市西区と明石市などをメインに営業する地域密着型の不動産会社です。

家を売りたい方、買いたい方のサポートをいたしますので、仲介・買取など不動産売買に関するご相談でしたら、お気軽にお問い合わせください。

経験豊富なスタッフが、丁寧に対応させていただきます。

コラム一覧

神戸市西区の不動産売買は、仲介も買取も株式会社ヒロリアルエステートにご相談ください

会社名 株式会社ヒロリアルエステート
住所 〒673-0866 兵庫県明石市朝霧町3丁目15-20
交通 山陽電鉄本線 大蔵谷駅 徒歩9分
山陽本線 朝霧駅 徒歩15分
営業時間 10:00-18:00
定休日 水曜日
TEL 078-912-1135
FAX 078-912-1136
メールアドレス info@hiro-realestate.com
代表者名 吉田 広樹
免許番号 兵庫県知事 (1) 第12220号
URL kobe-kaitori.net